« ロンパース型じんべい | トップページ

2012年7月18日 (水)

キャミをリメイク♪

引っ越しで若いころ(?)の洋服を処分しているときに

もう着ないけど捨てるにはもったいない・・・

お気に入りだったのになぁ・・・

結局一回も着なかった・・・

と、捨てるに捨てられない服が数枚ありました。


はぎれにでもなるだろうと取っておいた服

淡いピンクの水玉模様のキャミソール

胸元にはフリフリのレース

三十路過ぎれば部屋着にもできません。笑

元のキャミの写真撮っておくの忘れた。←よく忘れる;;

分解して~チョキチョキ~チクチク~

☆娘ちゃんのTシャツにリメイク☆ 

Cimg1349

ノースリーブの予定でしたがレースが余ってもったいないので

パフ袖みたいにしてみましたヘ(*'ω`*)ゞ エヘ♪

袖のレースは伸びます。←呼び方がわからない。笑

ポケットもはぎれで作ってつけてみました。


出来上がって最初のお楽しみのファッションショー

ウキウキしながら娘ちゃんに着せようとしたら

あ、頭が入らない!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

娘ちゃん、健診でも言われました・・・

頭は大きいけど体は細いとw


なので完成目前で急きょデザイン変更!

いまから肩にスナップつけることは不可能なので

背中をチョッキン!

キャミの肩ひもをつかってバイアスで始末(A;´・ω・)アセアセ

Cimg1350

後ろには娘用のタグをつけて

頑張って娘のために作りましたよアピール。笑


こうして捨てられるはずだったピンクのキャミが

生まれ変わって世にでていきました。

手芸ってエコだね~♪

« ロンパース型じんべい | トップページ

コメント

そしてキャミをリメイクなんてすごーーーーーい♪
自分のいらない服をリメイクするの、いいよね(*´▽`*)
私もできるようになりたいな(>_< )

リメイクは楽しい!布選びに悩むことがないから楽チンww
西松屋とかの安くてシンプルなトップスにリバティとかのお気に入りの布で作ったくるみボタンやポケットを飾りにつけたりしたらカワイイかもねぇ(^_−)−☆

それはかわゆいだろね~♪
しかしリバティ、持ってない(いただきものはあるけど、もったいなくて使えない!笑)し、売ってない(T-T)
小倉のナカノテツに行けばあるらしいけど、子供連れて行くのはかなり危険だわww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1653003/46369668

この記事へのトラックバック一覧です: キャミをリメイク♪:

« ロンパース型じんべい | トップページ