« Wガーゼのスタイ | トップページ | キャミをリメイク♪ »

2012年7月18日 (水)

ロンパース型じんべい

梅雨はどこへいったのやら・・・猛暑が続いております。

先日3歳になる甥っ子が通っている幼稚園(4年保育制)でお祭りがありました。

子供たちはみんな甚平や浴衣で参加ということなので

うちの娘に甚平を作ってみました。

じんべいデビュー・・・まずはロンパースタイプ♪

今年しか着られないけど・・・それがいいんです!

おしりがかわいい今だからこそ着られるんです!

売っている浴衣や甚平はフリフリキラキラで姫系が多く

かわいいんだけど・・・うちの娘は似合わなさすぎる。笑

男ものが良く似合う娘にどんな生地がいいか悩んだ末・・・

地味な花柄 (((*≧艸≦)ププ…ッ

特売のリップル 480円/m   ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Cimg1301_2



左前身ごろをあけるとこんな感じ。

Cimg1302


着た状態の写真を撮り忘れた。

かわいかったぁ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

リップルは1m買ったけどきっちり型を取ったので実際使ったのは50㎝程♪

余った布でワンピもできるなぁヘ(*'ω`*)ゞ エヘ♪

今年はこの甚平が大活躍してくれそう♪

来年は上下別の甚平を作るとして

再来年は浴衣を手縫いで作る・・・・

夢ばかり膨らむけど和裁は大変(A;´・ω・)アセアセ

« Wガーゼのスタイ | トップページ | キャミをリメイク♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

甚平めっちゃかわゆいねぇ~~!
うちの娘ちゃんもフリフリキラキラは似合わないから、こういうの欲しい~!
甚平も作れてしまうなんてー!すごいなぁ(*^^*)
私も見習わなくては!

i-na*
甚平は初めて作ったけど案外簡単やったよ!今回のはロンパースタイプやからちょっと股の部分とかは面倒やけど、普通のズボンのタイプやったらまっすぐ縫うだけやし、i-na*なら目をつぶってちょちょいのちょいよ。笑
型紙は布かったら無料でもらえるレシピで済ませたよ(^_−)−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1653003/46368484

この記事へのトラックバック一覧です: ロンパース型じんべい:

« Wガーゼのスタイ | トップページ | キャミをリメイク♪ »